7828編成の登場と今後の展望

年度末の近づくこの季節は時にドッキリが潜んでいるから油断できないのだ。

2月5日朝の運行を最後に京成車8両編成としての運行を終了,今年度導入の新造車3036編成(3000形13次車)にバトンを渡した3778編成であったが,このほど北総鉄道向けリース車7828編成となることが確認された。

この記事では,もうじき来るであろう北総車の新しい仲間について,今後の展望を含めて考えていきたい。

「7828編成の登場と今後の展望」の続きを読む

コミケ92に出ます告知

今年もはなg…花火ナイター号が走り始め,いよいよ夏らしさが極まってきましたネ。

イカだったり勇者だったり,今年もみなさま思い思いのアツい夏をお過ごしかと思いますが,そんなみなさまのアツい思いが集まるモタク帰省イヴェント・コミックマーケットの告知を今夏もお届けしますよ。

「コミケ92に出ます告知」の続きを読む

四直運用タグの話とか

公私ともに忙しい忙しい言っていたらすっかりブログを忘れていたので更新。

半年も放置したら書くネタは腐るほどあるのだが,今更書くほどの話もないのでテキトーに駄文で濁しておこう。

「四直運用タグの話とか」の続きを読む

コミケ91に出ます告知

今年も冬コミの季節がやってきましたよっと。冬は出ないって言ったのにねェ。

学会関係とか出張とか諸々多忙で絶賛師THE走といったところなんだけど,新刊が書き上がってしまったのでコミケで出しますヨ告知。

コミケ戦士の皆様はそろそろサークルチェックも佳境だと思うので,サッサと告知しちゃいましょしょしょ。

「コミケ91に出ます告知」の続きを読む

No.117-2ダイヤのおはなし

毎年恒例秋のダイヤ改定シーズンですヨということで,今年もそんな時期が迫ってきましたよっと。

といってもプレス発表の通り今回は修正扱い。そんな大きく変わるわけでもないし,今更ここにつらつら書くことも無いような気がするんだな。

じゃあ書かなくていいか…と思ったけど,めったに書かないブログのリハビリも兼ねて新ダイヤをテケトーに見ていきましょしょしょ。

「No.117-2ダイヤのおはなし」の続きを読む

1 / 712345...最後 »